with great hope

よくあるQ&A

もう一年が過ぎた。

写真には、本当ならもう一人のサッカー小僧が写っているはずでした。。。

もう・・・というか、居るなら違った写真になってるか。

先日、試合続きの合間に最後の大会(大きな大会としては)に向けて久しぶりに通常練習をしている中

その少年のお母さんから贈り物が届きました。

チームカラーのマフラータオルです。

with great hopeという文字入りの。

一緒に戦ってくれよ!大希!!

心強いから、お前がいるとね。

さて、山本です。

世の中、諸行無常です。

そんな世の為か、僕が小さい頃から山本家には、あるルールが存在します。

どんなに喧嘩をしてても、相手にイラついてても、顔も見たくないくらいでも、家を出るとき、〝行ってきます!〝、寝るときは〝 おやすみ!〝をなるべく笑顔でしなさい。」

 

っていうものですが。

ある日、僕と母親が大喧嘩をしました。

あまりにムカついてたので、そのまま遊びに無言で行こうとしたら、母が

ちょっと待ちなさぁ~い!!!」

と、未だ嘗てないほどの剣幕で、僕を止めました。

そして、

あんたが遊びに行っとる間にどっちかが何かあったら、最後に交わした言葉や最後に見た顔は何?

と。

何時間後何が起こるか分かりません。

人との別れ際は、少し、ほんのしばしの別れでも笑顔で挨拶。

うーん、母から教わった中では、とびきり一番の事柄です。

まぁあとは大した事なさ過ぎですけど。笑

はい、今日は朝から新築の耐震計画チェックして、新規エステサロンのリノベーションプランしてました。

物件探しのためのプランなので、ラフからな感じですけど。

はい!

岐阜の小さなデザイン事務所。

新築、リノベーション、店舗デザインをお考えの方!ぜひサントリノ SUN&RENOへ。

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧