岐阜県岐阜市のリフォーム現場 -外の看板を取り付けました-

お店のリフォーム

こんにちは 辻です。

本日もPLUM 岐阜六条店についてご紹介します。

外の看板を取り付けました

先日は受付の壁の文字を取り付けについてご紹介しました。

今回は、外の看板の取り付けについてご紹介します。

取り付け方は中のものとほとんど同じです。

しかし、文字の大きさや取り付ける位置が異なっているので、必要なもの等も必然的に変わっていきます。

足場を組んで行わなければならないので、お店が営業しておらず、晴れた日に行うことが好ましいです。

 

今回、こちらの壁に看板を取り付けました。

足場もかかっていますが、こちらの足場に乗って作業をしていきます。

そして、このように型紙を貼りつけ、位置の調整などバランスを見ます。

この際に図面に記載されていることばかりを信用するのではなく、現場で起きていることに対して臨機応変に対応することが大切なのだと感じました。

今回、図面に記載されている寸法では文字を中央に配置することが難しかったです。

そのため、どこを中心として設置するのかということを話し合い、決定し、工事を進めていきました。

文字やロゴを取り付けて完成したものがこちらの写真です。

プラムレッドの色の文字が白色の外壁によく映えています。

シンプルなところへ明るい色が入ったのでおしゃれで目立つようになったと感じます。

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧