壁掛けの室外機は音がする場合があります

お店のリフォーム

こんにちは!

サンユーの辻です。

今回はある店舗のエアコンの室外機の不具合を見てきたのでご紹介します。

こちらの店舗ではエアコンを使用していると室外機からキーンと音がするそうです。

 

ちなみにエアコンの室外機は床に置いてあるものと、壁にかかっているものの2種類あります。

一般的なおうちでは床に置いてあるものの方が多いのではないでしょうか。

一方でマンションなどでは壁にかかっていることが多いように思います。

ベランダに置いてあるということもありますので、一概には言えませんが。

 

さて、こちらの店舗では壁にかかっているタイプのものでした。

壁にかかっているものは、外壁を通して室内に振動音が響いてしまうんです。

最近のものは振動音が小さくはなっていますが、運転時に振動するのでその音だと考えられます。

その他にも、部品同士がこすれてしまっている等の理由の場合もあります。

改善策としては、多少の変化ではありますが、防振ゴムというものを使用すると振動音が軽減されます。

完全に音がしなくなるということではないので、本当に気になっている際にはご連絡ください。

こちらの店舗の音の解決策ですが、壁かけから床置きに変更させることを検討しています。

今後、お客様とお話をしてご要望に合った、最善の方法を行います。

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧