岐阜県岐阜市のリフォーム現場 -水道の蛇口を取り換えました-

お店のリフォーム

こんにちは 辻です。

本日はお店の蛇口の取り換えを行ったのでご紹介します。

水道の蛇口を取り換えました

今回こちらのお店では感染症の対策として、蛇口の取り換えをしました。

こちらが取り換え前の蛇口です。

手で回すものなので、手を使わなくても水が出るものに替えたいとのことでした。

その際に、レバー式のもので肘等を使用して開けられるようにするか、自動のもので触れなくても水が出るようにするかを選択します。

一切触れずに使用でき、簡単に水を出すことができるという点では自動のものが良いと思います。

しかし、少し値段が高くなってしまいます。

そのため、今回は値段を抑えつつ感染症対策ができるレバー式のものにしました。

こちらは手洗いの部分です。

こちらは何年も使用しておらず、水が出ませんでした。

そのため、蛇口から交換しました。

蛇口にはごみを取ってくれるフィルターのようなものが付いています。

そのフィルターが詰まってしまい、水が出なかったということでした。

 

こちらは流し台の部分です。

よく使用する方のハンドルを交換しました。

長めのレバーを取り付けたため、無理なく水を出すことができると思います。

蛇口は1日に何度も使用するので、感染症の対策は怠らないようにしていかなければならないということを感じました。

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧