岐阜県大垣市のリフォーム現場 -レンガタイルの修繕を行いました-

お家のリフォーム

こんにちは 辻です。

本日は大垣市のお宅のレンガタイルを修繕したのでご紹介します。

レンガタイルの修繕を行いました

今回はこちらのお宅のレンガタイルが割れてしまったので修繕を行いました。

割れてしまったレンガタイルを外すとこのようになっています。

レンガタイルは専用のボンドを使用して、柱に貼り付けてあります。

このように、以前使用していたボンドは柱に付いて固まってしまっているので、サンダーという機械を使用して剥がしていきます。

サンダーは先の部分が回転するので、金属の研磨や塗装を剥がす際に使用されることが多いです。

全てのボンドをサンダーで剥がすことは難しいので、レンガタイルを貼る部分が平らになるようにハンマーで叩くなどして、貼りやすいようにしていきます。

そして、専用のボンドを付け、レンガタイルを貼ります。

修繕後の写真がこちらです。

元々、様々な色のレンガタイルが不規則に並んでいたので、そのように貼り、修繕後にも違和感がないように仕上げました。

暖色のレンガタイルを使用しているので暖かい雰囲気があり、おしゃれな玄関だと感じられます。

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧