渓吾Part2

よくあるQ&A

ウチの長男。

゛おまえ、何で緊張しんの? 羨ましすぎる。。。゛

って先日の渓吾から良く言われてる。

彼は試合前トイレにこもる事が増える。

大きな試合前ほど、それは長くなる。

試合でも、1試合目の前半ほぼカチンカチン。

まー慣れたけどさ。笑

それがお前さ。

ウチの長男は心臓どうかしてるから、アイツは。

さて、日曜から、6年間最後の大きな大会への予選会が始まる。

がんばれ!

こんにちは、山本です。

自信がある人

そして、自信がない人がいる。

これって

自信ありげに見える人と、自信が無さそうに見える人。

って事なんだと思う。

自信のなさはいろんなとこに影響する。

自分の意見を言うと否定されそうで、意見しない。基本的に他人にどう思われるかが主軸で、「間違えてもいい」とは思わない。

ただ、自信が無い人ってのは

“プライドが妙な所で高い”

って思う。といってもたまにだけど。

とにかく自分が下に見られるのが許せないぽく見える時がある。

言葉尻全てに予防線を張る人もそう。

「一応〇〇さんに確認してもらってるんですが~」

って最終的なジャッジは私がしたんじゃないアピールを言葉の端々に感じる。

これも基本的に

「間違ったのは僕じゃない、私じゃない」感が強い。

「誰にどう思われようが、やり切る。結果を出し続ける」という感なんて、ちっともない。

自信はどうやったら得られるの?

難しいよなぁ。

一つは、今まで積み上げてきた「社会的実績」ってことは間違いない。他者評価が自分の自信になる。

残念なんだけど。。。

もう一つは、小さな事から中くらい、大きなことまで、何かをやり切った「やり遂げた回数」かな。これは他者評価は無関係。

何だっていい。一日50回の腕立て伏せを365日やりきるでも良いし、試験勉強でも良い。

自分で決めたことを必死にやり切った回数。これしかない気がする。

自信がある人は笑いものになれる。

笑われても自己評価は変わんないから。

「間違えない」「恥をかかない」「否定されたくない」が思考のベースの人には出来ない事が簡単に出来る。

自信は「自分で掲げたルールをやり切る」事で手にできる。

少し時間がかかることもある。

だけど、絶対得られると思う。

そー信じてる。

あとは、それをじっくり待ってくれる周りに恵まれてたら。

さて、今日は昨日見てきた新規新築プランの敷地。しばらく平たい敷地ばかりだったけど今回は高低差+狭小でヤリガイ抜群な土地でした。

敷地を見て光を建物にどう採り入れるか?がコンセプトのルーツになりそうな気がしました。

天井から、ハイサイドから、内装で反射も使ったり。などなど色々組み合わせていこうと思います。

土地

土地

土地

はい!

岐阜の小さなデザイン事務所。

愛知県名古屋市近郊、そして岐阜県で

新築、リノベーション、店舗デザインをお考えの方!ぜひサントリノ SUN&RENO

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧