岐阜市長良のリフォーム現場

よくあるQ&A

辻と申します。

本日は、リフォームの現場へ行きました。

本日は衣舞 岐阜長良店のリフォームの現場へ行きました。

初めての現場ということで緊張とワクワク感が入り混じった中でしたが、現場にいらっしゃった皆様はとても優しく、様々なことを教えてくださいました。

私自身、建築について学んでこなかったため、新鮮なものばかりでした。

作業効率が上がる(工期が早くなる)「軽天(けいてん)」を採用しています。

特に壁の作り方が印象に残っているため、ご紹介します。

今回は軽天(けいてん)という方法で壁を作っていらっしゃいました。

 

軽天とは店舗やビルの建物内部の天井や壁を作る作業のことを指します。

軽い鉄でできた棒状の材料を格子状に組んで固定します。

その際に使用するのがスタットとランナーです。

スタットは四角形のもので、縦に立てて使用します。

一方で、ランナーはコの字型のもので、天井や床などに接着させます。

この2つの材料によって壁が作られています。

現在の段階ではどのような雰囲気になるのか、分かりにくいですが、素敵なスタジオへと生まれ変わるのだと考えると楽しみです。

参照文献URL:こちらをご覧ください。

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧