居場所

よくあるQ&A

 

゛ちょっとー先入らんといて!っていっとるやん!!!てか、おとーさんと長男は2階でして!゛

 

今朝、次女が吠えに吠えてました。

まー事を済ませた側からしたらなんて事ない遠吠えでして。

 

夜中には、早いもん勝ちってのがある事をいい加減学んだ方が良いよ、次女さん!

こんにちは、山本です。

もし食事中でしたらすみません

ほんと仕方ない事だと思う。

誰かにとって「良い環境」は、誰かにとっては「居ずらい環境」になってしまう。

例えば、

「今日よりも明日、明日よりも明後日、学び成長していき、いつの日か自分の城を持ちたい」というA君。

で、

「とにかく今日をやり過ごし、現状を維持しよう」というB君。

この二人が同じ環境に身を置いたら、必ずどっちかには「良い環境」で、どちらかは居心地が悪い。

どっちが優れていて、どちらが悪いって話じゃなく、相性の問題。

で、全員が同じ目線であるなんてことはない。

どんな志向なのか?

目標バーの高さは?

意欲レベルは?

人それぞれで、それぞれに

「キュンキュンする環境」

がある。

どうしたらいいのか?

常に考え動いてみないとわかんないし、変わらない。

今、僕は割とキュンキュンしてる。

さて、今日は1.2階フルリノベーション計画のお宅。間柄が本当に雰囲気の良いご家族で。

ご依頼ご夫婦とお子様、そしてお父様。

それぞれしたい事があって、それを巧く調和できるといいなと思っています。



はい!

岐阜の小さなデザイン事務所。

愛知県名古屋市近郊、そして岐阜県で

新築、リノベーション、店舗デザインをお考えの方!ぜひサントリノ SUN&RENO

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧