バイタリティー

よくあるQ&A

゛これ見て下さい! ゛

20代半ばの若人からプランをチェックして欲しいと言われた。

何だかんだ話した中で一番記憶に残った事。

゛プランって何から考え出す?゛
って質問に対する返答かな。

゛住む人!リビングで何々して過ごすんだろうなーとか、何飾るんだろー、このご夫婦は喧嘩したあと何処にどうやっているんだろーなどなど。゛

まずは、要望書を読む。そっから妄想。その浮かんだ生活映像から家をカタチにしていく。ヒアリング時の雰囲気から想像して。

おもしろい!

こんにちは、山本です。

経験を重ねていくと徐々に、そこに掛ける時間が短縮されていく。
その経験値が何百とかになっていくと、答えの導きは、あっというまにできるようになる。

色々な過程を飛ばしたかの様に。

でも、実際は一つ一つの過程を確実に超えてる。間違いなく経験値が少ない頃よりも正確に。

ペンを手にしたら、あとはその答えを一心不乱に紙に描くだけ。

僕は、そのペンを持つ前までの時間を大切にしたい。
運転中、入浴中、散歩中などなど、そんなたわいもない時間を一人で過ごす時。

その時間。

僕は色々妄想する。

今日そこに一つ妄想ごとを追加しようと思う。

若人の経験不足は僕らミドル以上が埋める。
だから、ドンとやっちゃいな!
ただ、その代わりにバイタリティちょーだい!笑
あと積極性もか。

さてさて、今日は豊田市内ショッピングモールでの店舗リノベーション現場の紹介です。
にしても写真が・・ない。

来週は新築やリノベーションの完成現場を紹介出来るかと。行けるかなー。

はい!
岐阜の小さなデザイン事務所。
愛知県名古屋市近郊、そして岐阜県で
新築、リノベーション、店舗デザインをお考えの方!ぜひサントリノ SUN&RENOへ

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧