できるだけDIY

よくあるQ&A

今回の施工事例は当社のショールームです。

元々は築40~50年の雑居ビルの半地下階で、飲食店の資材置き場として使われていました。
まずは室内の内装を剥がしてスケルトンの状態にし、フローリングの施工や飾り棚の設置、水回りなど、自分たちでできることは自分たちで。Do it your self!で楽しみながら工事を行いました。
漆喰の壁の施工時は、お客様にお越しいただき、壁塗り体験イベントも開催しました。

目指したのは、どんなテイストにも自由に変えられる空間です。
工事が終わった時が完成品ではなく、住まう人が自分たちでカスタマイズできる余地を残しています。
壁・床共に明るい色を使用し、置く小物によって、ナチュラルにも、レトロにも、ビンテージにも、シャビーにも、変化します。
そのため、飾り棚を多く作り、見せる収納を楽しめるようにしています。

キッチンもシステムキッチンではなく、天板やシンクを組み合わせています。
よく見て頂くと、シンク周りにはブロックが使われています。
更に・・・

テーブルの天板は、フローリング材を使ってオリジナルで作りました。
(ちょっと凸凹はありますけれど。)

リノベーションの打ち合わせはもちろんですが、これから相談会やイベントも開催し、柳ケ瀬を元気にする取り組みを行いたいな、と思っています。

【今回の実施内容】

・設計
・インテリアデザイン
・施工(DIY含む)

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧