タイル屋さんのトイレ

よくあるQ&A

タイル工場のトイレのリノベーションのご依頼がありました。

ご依頼主様は代々続くタイル工場です。
工場の設備が新しくなっても、トイレは変わらず、汚い、古い、男女一緒なのが嫌だ、と従業員さんから不満が出ていました。
そこで、どうせ新しくするなら、きれいなだけではなくおしゃれにしたい!とのご要望をいただきました。
トイレの看板はお施主様が探してこられたものです。シンプルで清潔感がありますね。

洗面ボウルや蛇口もお施主様のこだわりで、汎用品ではなくこだわりの部材を選ばれました。
まるでカフェの洗面コーナーのようです。

いちばんのこだわりは、床と壁のタイルです!
お施主様の5箇所の工場すべてのトイレにタイルを使用し、
飾り気のなかったトイレのイメージがガラッと変わりました。
床と壁の見切りの青色のタイルのグラデーションが爽やかです。

こちらの工場は、元々トイレだけ後から増築されたため、壁にブロックが使われていましたが、今回のリノベーションでもあえてその壁を生かし、ペンキで色だけ塗って、清潔感のある空間に仕上げました。

この工場の洗面スペースも、置き方の洗面ボウルを選び、無機質にならないようにしています。
工場のトイレだからあればいい、使えればいい、だけでなく、設備にこだわって、爽やかなスペースに生まれ変わりました。

【今回の実施内容】
・リノベーションプラン提案、設計
・施工

リノベーションデザイナー:坂本

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧