クロスが印象的な洋食屋さん

よくあるQ&A

自宅をリフォームして洋食屋さんを始められたお施主様。
ナチュラルで少しカジュアル。かしこまりすぎない雰囲気のお店がいいとのご要望をいただきました。
また、こんな雰囲気がいいな、とお写真や映画のシーンなどをお伝え頂き、リノベーションを行いました。
元々住まれていた一般住宅を店舗にリノベーションする、ということなので、動きやすさや解放感等に配慮し、室内に広い空間が生まれるようレイアウトを設計しました。

店内に入るとひときわ目を惹くのが、正面の大きな写真です。
これは、お施主様がお気に入りの場所の写真を特注でクロスに起こしたもの。
目に入るたびにまるで旅先のカフェのような気分になります。

構造上外せない柱も、インテリアの一部として取り入れています。
パイン材の腰壁と馴染んで圧迫感がありません。

アクセントカラーは緑です。
天井のパネルと椅子の色が揃っていて統一感がありますね。

海外の住宅のような店先です。
カウンター側面の化粧材も、もちろんパイン材で腰壁と統一しています。

壁のスリットに使用されているアイアンはイラストから起こして中国で特注で制作したものだそうです。

こんな席でお酒を飲んだら時間が経つのも忘れてしまいそうです。
圧迫感が出がちな食器棚の並びでも、小窓から外の光が差し込み解放感があります。
お食事だけでなく、こだわりの内装もじっくり味わっていただくことをお勧めします!

【今回の実施内容】

・店内インテリアのご提案
・設計
・施工

リノベーションデザイナー:坂本

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧