岐阜県長良のリフォーム現場(固定部品の種類)

お店のリフォーム

こんにちは 辻です。

本日は衣舞 岐阜長良店に行ってきました。

固定するための部品(ボルト・ナット・ワッシャー)について

皆様は下の写真のような部品を見たことはありますか。

ボルト、ナット、ワッシャーの写真

左からボルト、ナット、ワッシャーといいます。

何かを固定させるときにセットで使われることが多いです。

ボルトとナットは中にギザギザとした溝が掘ってあります。

これはネジが切ってあると言うそうです。

ちなみに、ボルトとナットでは溝のある場所が異なりますよね。

ボルトは外側に、ナットは内側に溝があります。

ボルトのように外側に溝があるものを「おねじ」、ナットのように内側に溝があるものを「めねじ」と言います。

この2つを組み合わせることにより、ものを固定させることができます。

では、ワッシャーは何のためにあるのか。

それは、ボルトとナットが緩むのを防ぐためです。

小さなものではありますが、とても大切なものばかりです。

身近なものでは、自転車についているようです。

ぜひ、身の周りのものを見ていただけると、たくさん見つけられると思います。

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧