岐阜県でキッチンリフォームの打ち合わせ

キッチンのリフォーム

こんにちは 辻です。

本日はお客様との打ち合わせに行ってきました。

お客様のご希望に添えるように

今回は主にキッチンのリフォームを考えていらっしゃるお客様です。

キッチン以外にも、床暖房を入れたり、照明やクロスを変えたりと様々なことを考えていらっしゃいました。

現在のお客様のお宅は、木を基調とした作りになっていて、とても落ち着くような空間でした。

また、家具も木で揃えられていて統一感がありました。

リフォームによって統一感がなくなってしまうことのないように意識しなければならないなと考えています。

そのためにも、きちんとお客様の考えを自分の考えとリンクさせることができるようにしたいです。

どのようなリフォームを考えていらっしゃるかによって準備しておくものが異なります。

今回は様々なメーカーさんのキッチンのカタログを持参いたしました。

お客様に、よりイメージしていただくことができるように実際にメーカーさんのものを持参します。

それが心遣いであり、早く施工に移すことができるコツなのだと感じました。

お客様の反応を見て、どのようなものをイメージし、好まれているのかわかる判断材料になり得るため、事前準備は力を入れるべきだと考えさせられました。

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧