代謝

よくあるQ&A

おとーさん、ラグビー知ってる?〝 長女

あー知ってるよ、もちろん

〝・・・あーわかった。いいわー〝 長女

たぶん彼女は察したんでしょうね、コイツは私の役に立たないって。

たしかに知ってるさ、名前くらい。ルール?全く・・・あ~トライ!って・・・・

高校の時、ウチらサッカー部とライバル野球部の間で何かやってたのは知ってる。

やってた友達もいる。

ただ、それだけ。

そう、それだけ。

こんにちは。山本です。

交換留学生がニュージーランドから来てるみたいで、やたらとラグビーの話をするみたいで、その子との会話を成り立たせるために情報収集中らしです。

スポーツ観戦は家族や友人たちとよくしてるんですけど・・・ラグビーね。

でも、盛り上がってるみたいですね!何かジャイアントキリング結構起きてたり。

マイナーであればあるほど強者が確定的なイメージがあるんですけど・・・そう簡単じゃないですね。

 

こんな時実感します、ほんと。

強者であり続ける事、さらに連覇ってのは難しい!って。

うん。

 

組織はほっとけば老化し停滞する。

新しく創造するエネルギーは失われる。

組織の中にどう「デーワン」(1日目)のエネルギーを保つか?〝

アマゾンのベゾスさんがいった言葉。

トヨタも十数年前はベンチャーだった。

形式主義と前例踏襲主義がはびこる。

「迷ったらやる」から「迷ったら現状維持」を選ぶようになる。

そんな空気が見え隠れしてくる・・・

うーん

適切な代謝はやはり、必要ですね。

そう!

森保さん!!

期待してます!!!

さて、今サントリノではお二方、サロンのオーナー様がプロジェクトを進めていらっしゃいます。その片方のオーナーさん、maimaiさんとお呼びさせていただきます、勝手に。笑

ほんとmaimaiの心と秋の空って感じなんですけど、すごく代謝をさせていただき、ほんと楽しく進めさせていただいてるんです。

ほんとにですよ!

今日は、その打合せ中のパースを紹介させていただきます!

はい!

岐阜の小さなデザイン事務所。

愛知県名古屋市近郊、そして岐阜県で

新築、リノベーション、店舗デザインをお考えの方!ぜひサントリノ SUN&RENOへ。

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧