下地のない壁にビスを打つためには

リフォームあれこれ

こんにちは 辻です。

今回はあるものについてご紹介します。

下地のない壁にビスを打つためには

一般的に壁にビスを打つ際には、下地を探して、そこに打ちます。

そのために壁を叩いて音を聞いてみたり、下地を探す専用の道具を使用したりします。

下地が無いと、ビスがきちんと固定できず、危険です。

このようなときに使用されるのが「アンカー」というものです。

下地のない壁にビスを打つためのアンカーの写真

こちらを使用することによって、ビスがきちんと固定できるようになります。

壁には石膏ボード(プラスターボード)というものが使用されていることがほとんどです。

耐熱性があり、安価なので使用されることが多いのですが、ビスが効きにくいという特徴があります。

そのため、下地を探したり、アンカーを使用したりする必要があります。

アンカーの種類によって取付け方が異なっています。

また、もしアンカーを取り外したいとなった場合に、小さい穴が開くだけのものと大きな穴が開いてしまうものがあります。

そのため、使用する際にはどのようなものが良いのかを調べてみると良いかもしれません。

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧