愛知県豊田市のリフォーム現場 -ビスキャップを付けるときれいに見えます-

リフォームあれこれ

こんにちは 辻です。

本日は豊田市のお宅での枕棚の取付けについてご紹介します。

ビスキャップを付けるときれいに見えます

皆様はビスキャップというものをご存知でしょうか。

ビスキャップとは名前の通り、ビスを隠すためにするキャップのことを指します。

写真の右側のものです。

ビスキャップの写真

今回のお宅ではクローゼットの中に枕棚を取り付けるという工事でした。

そのため、見た目が綺麗に見えるように、また、衣服などがビスに引っ掛かってしまわないように取り付けます。

ビスにワッシャーを取り付けて、固定し、その上からビスキャップをします。

ビスキャップの写真2

ビスキャップの写真3

ビスキャップは樹脂でできているのですが、ぴったりとはめる必要があるので、はめるときには力がいります。

ワッシャーの端に引っ掛けてから付けるのですが、本当にはまらない場合にはハンマーで叩いて付けます。

 

ビスキャップは様々な種類があり、アクセントとなるような可愛らしいものもあります。

家の中で多く使われているものなので、探してみるのも楽しいかもしれません。

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧