よくあるQ&A

 

今朝、長男が僕に

゛おとーさんの言ってた意味が分かった!゛

゛サンタがいなくなる意味!゛

恐れていた言葉。

夢が崩れる瞬間。

上の娘二人は既に知っている事だけど末っ子には知って欲しくなかった事。

せめて今年までは・・・。

゛サンタの顔を見たり知ったりしたら、お前らのサンタは消えちゃう。゛

そう、サンタを想像すると、これからはその顔が親になる。。。

 

こんにちは、山本です。

 

おとつい、子供サッカーの仲良しお父さん組みで2回目の忘年会。

隣の部屋で飲んでたグループが、たまたま昔髪を切ってくれてた美容師さん達で。

色々とお話を。

そこの美容室。

離職率の低さや出産後のバック率100%とか色々スゴスゴで。

「社内恋愛罰金50万。でも社内結婚まで行ったらお祝い金150万」っていうルールなんてのもあるらしく。

で、その結婚した夫婦がお店を出す時には、準備金1000万くらい出してあげるらしく。注)勤続年数3年以上。

3年後そのお店を夫婦が買い取るか、のれん分け制度見たいな感じでいくのか決めていいよっていう制度を導入しているらしい。

イケてる。

めちゃくちゃヤル気に満ちてるわけで。

こういうお店はどんどん勝っていくんだろうな~って思う。やっぱり経営者の器の問題は大きい。

ある想いが大きくなる。

さてさて、今日は戸建てフルリノベーションプラン中。

キッチンとダイニングの繋がりで2パターン。手元とかキッチンの家事残りなんかも隠せちゃう対面式か奥さんのキッチン家事動線楽々ヨコ式か。

それによってリビングとの関係性も変わってきたり。


ダイニング

リビング

キッチン

リビング

 

はい!

岐阜の小さなデザイン事務所。

愛知県名古屋市近郊、そして岐阜県で

新築、リノベーション、店舗デザインをお考えの方!ぜひサントリノ SUN&RENO

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧