HERO

よくあるQ&A

子供の頃、僕にはヒーローがいた。

絶対的な存在。

とんねるずさん、そしてダウンタウンさんと成長と共に推しは変わっていったけど、ルーツはそこにあった。

間違いなく一番笑わせてもらったと思う。

夢中にさせてもらった。

沢山の元気ももらいました。

今でも昔と変わらず大好きな存在です。

間違いなく僕のHEROです。

本当にありがとうございました、志村さん。

ご冥福をお祈りします。

山本重太

何、コロナウィルスって。

出初めにここまで大きな問題になるとは正直思いませんでした。

2009年に世界中で大流行した「新型インフルエンザ」
実は世界的に収束していないそうです。
毎年のように世界で数十万人の死者が出ているとか。
それでも、特別休校もせず、イベントの自粛もしないのは「うまく折り合いをつける…」と、人間社会が決めたからでしょうか。

コロナウィルスにより特にイタリアではかなり多くの死者が出てしまっているそうです。
ただ、亡くなった方の平均年齢は81歳。
基礎疾患を3つ以上持っていた方はそのうち半数以上。基礎疾患なしの方の割合は0,8%と聞きます。
50代以下の感染致死率は0.004%。

このあたりは余り報道では聞きません。

この方たちが、季節性のインフルエンザにかかっていたとしたら?風邪を引いていたら?

コロナをこの世の中から根絶することは難しいように感じます。たぶん。

きっとこの大事件が収束するという定義は「人間社会が折り合いをつけて、なんとか付き合っていく」ってところなんだと思います。

季節性インフルエンザのように、毎年の報道で「今年はコロナの流行が遅いようですね~、うがいと手洗いを徹底しましょう、」とか流れるのでしょうか。

数年に一度、何かしらの感染症が大きなニュースで流れています。

僕らは適度に付き合っていくしかないのだと思います。

何より医療関係者の方、ならびに対応に尽力されているすべての方に感謝申し上げます。

皆さん、本当に元気でいて下さい。

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧