愛知県一宮市のリフォーム現場 -コンセントを塗装しました-

お店のリフォーム

こんにちは 辻です。

本日もPLUM 一宮店についてご紹介します。

コンセントを塗装しました

今回は、撮影スタジオの部分のコンセントの塗装についてご紹介します。

コンセントと聞くと白色のイメージが強いのではないでしょうか。

実際にインターネットでコンセントと検索すると白色のものが多く出てきます。

最近ではおしゃれなコンセントカバーが売られており、インテリアの一部として考える方は多いのではないでしょうか。

しかし、コンセントに塗装というのは想像しがたいと思います。

今回は撮影スタジオの部分のコンセントなので、あまり目立たないようにしたいとのことでした。

そのため、周りの色と似た色で塗装しました。

こちらが塗装前の写真です。

コンセントの周りが木なので、塗料の種類が異なってしまいます。

木にはオイルのような塗料を使用し、木の模様を生かして塗装をします。

しかし、コンセントに同じ塗料で塗装することはできません。

そのため、似た色を作成するしかないのです。

また、木は場所によって赤みが強かったり黄みが強かったりと様々です。

今回は少し黄みの強い茶色で塗装をしました。

塗装後の写真がこちらです。

周りの木の色に馴染んでおり、目立っていません。

お客様の目に入る場所であり、撮影をする場所でもあるため、細かなところにもこだわりや気配りがあるのだと感じました。

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧