クオリティ

よくあるQ&A

学校行くの憂鬱〜

あ〜眠い〜

ねぇ〜送ってぇ

夏休み明け、我が家で何度も蹴り返されるフレーズたち。

ワイフと僕、苦笑い。

僕らも経験者ですからね。笑

あの状態から、1ヶ月前のクオリティに戻す大変さ。

子供だからできたんだろうなって。

こんにちは、山本です。

クオリティを上げる決意をした時、最大の壁はチームに蔓延している現状維持バイアスだ。

1人の例外もなく、ストレスを感じる事になるだろうし

今まで、OKだったラインはNGラインに。

今まで、言われなかった指摘は増える。

そして、瞬間的にピリピリムードになる。

当たり前なんだけど。

でも、これが結果的には、ストレスのない心地よいコンフォートゾーンを広げるって事になる。

「クオリティライン」

サービスの質、デザインの質、スタジオの質、接客の質、現場の質、商品の質、そして速さ。

僕は経営者じゃない。

だから、自由に決められる事も多くはない。

でも、この「クオリティライン」は、誰にはばかることなく勝手に決めさせてもらおうって思う。

それぞれ、「自分らしさ」を追うのは自由だし、賛成だし、素敵だと思う。

ただ、絶対に譲れないラインがあるんだ。

速さ・デザイン〝

そこについて、常に目線を上げて行きたい!

そして、一度上げた目線を下げる事2000%ない!

少なくとも僕は下げるつもりはない!

そこだって信じてるから。

さて、完了検査にまたまた行ってきました。

今回は、ママスペースが充実してます。

キッチン横に棚付きで!そして、お父さんと子供たちはロフトで!

はい!

岐阜の小さなデザイン事務所。

新築、リノベーション、店舗デザインをお考えの方!ぜひサントリノ SUN&RENOへ。

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧