名古屋のお店を見学(ナチュラル系リフォームの参考に)

お店のリフォーム

辻と申します。

私は今回、セルフエステを行うお店の内装に携わります。

そのため、実際にお客様のイメージに合ったお店へ行き、内装について勉強してきました。

お店の壁には個性がある

今回携わるお店の内装のテーマとしては「ナチュラル」なイメージでした。

そのため、木を基調とした3店舗に伺いました。

普段、買い物をするためにお店に入ることばかりなので、壁や床、照明などを見るということはほとんどありませんでした。

しかし、よく見てみるとそれぞれのお店で異なったクロスを使用されていました。

こちらの写真は、家具屋さんのものです。

とても落ち着いていて、おしゃれな雰囲気を感じさせられました。

クロスとは壁紙のことを指します。

皆様のお宅のクロスは、場所によって異なっているのではないでしょうか。

リビングと洗面所では異なっていることがほとんどです。

さて、今回伺ったお店ではクロスではないところが多かったです。

もともと色のついた木を使用されていたり、漆喰で作られていたりと様々でした。

白いクロスということは同じでも、触ってみるとさらさらとした触感のものや、ざらざらとした触感のものなどがあります。

皆様もぜひ自宅の壁を触ってみてはいかがでしょうか。

今回、実際にお店の方に許可をいただき、見て触って学習してきました。

この経験を活かしてお客様の理想に合った、内装など考えられるようにしていきたいです。

リフォームのご相談、お気軽にお問い合わせください。

ご自宅・店舗・工場の修繕・リフォームのご相談&お見積のご依頼はもちろん無料です。1営業日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。

お問い合わせはこちら

関連記事一覧